アイドル転落記

絶望の学生時代からアイドルを経て不倫に走り、愛する子どもを殺し、ブラック企業を経験したのちに平凡且つ普通のOL生活を手にいれる一般女性の話。ノンフィクション。実話です。

高校生活⑥志望大学 

ミュージカル公演を期に私はスクールに行かなくなった。 今まで糞くらえと思っていた英里たちに土日は必ず会わなくてはいけないから、平日の通常レッスンも遠慮しないで行っていいんだし、行きたいのに我慢する必要はないと思っていた。何より、”あいつ来な…

高校生活⑤性悪女

ミュージカルの一般公募からの応募は中学生2人、高校生1名、大学生2名、社会人2名だった。 オーディション形式はとっていなかったが、全員舞台経験者、演技経験者だった。 中学生2人は以前このスクールの短期コースに通っていた、いわば関係者で、高校生はバ…

高校生活④不公平感

スクールに通い始めて次の日曜日に英里と買い物に行く約束をした。 それまではシューズをもっていなかったので、レンタルを利用していたが、自分のを持っていたほうがいいと英里が誘ってくれたのだった。 英里は広島県出身で、ミュージカルスクールに高校1年…

高校生活③ミュージカルスクール体験

発狂事件が起きてからも高校には通い続けた。 発狂事件概要↓ 高校生活②墜落 - アイドル転落記 友達は嫌いではなかったし、頑張って受験をした思いが蘇ったから。 何よりも、中学の先生に相談したら、 受験には余裕で合格したと、受験成績表を見せてくれたか…

高校生活②墜落

そんなこんなで勉強面で苦労しつつ 高校生活① - アイドル転落記 (詳しくはこちら↑) 高校生活には慣れていったが、 私が配属された1年5組は、2年生以降のクラス替え後であれば教師に手が加えらそうなほど学年のギャルを集めたクラスであった。あまりにもギ…

高校生活①ダウリングコレット結成

中学卒業後、公立高校に進むことになる。 前記事の アイドルになろうとしたきっかけ - アイドル転落記 では触れなかったが、中学校3年の4月からは塾に通っていた。 中学までの授業は、聞いていれば理解できたし、成績も悪くはなかった。 だが、母は高校受験…

アイドルになろうとしたきっかけ

幼稚園入園から高校卒業までは この世の中にいる大多数のひとと何ら変わらない 平凡な毎日を送っていた。 今後も平凡な生活を送るはずだった。 公立小学校に入学し、公立中学校へ進み、公立高校に入る。 ここまでは親が敷いたレールに乗っていただけだったか…